朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みの予約
2006年07月11日 (火) | 編集 |

まいった・・・
昨年の教訓を生かせず・・・

朱里の夏休みの宿題にと昨年同様工場見学をさがす
行きたかった工場みごと全滅・・・
そんな3ヶ月前とか予定わからんもん
みんな凄いな・・・・

今年も大阪吹田のアサヒビールに行くかぁ~
今年のアサヒビールの夏休み親子見学ツアーは

『親子で取り組むエコライフ-ゴミ問題編-』

だそうです。昨年は水についてだったな・・・
アサヒビールさん今年もお世話になります!
あとは大阪市立科学館に行って・・・
夏休みは目の前
毎日が憂鬱な日々です。
せめて給食があったらいいんだけどな・・・

今日はあまりの暑さにメリアさんダラダラです
2006-7-11-2.jpg

そしてついに・・・
2006-7-11-3.jpg

乗りました!でもすぐに脱出
やはり使ってはくれないのですね
もったいない~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん
小学生の親ってとにかく忙しいですね。自分で決めるにはまだ幼いけど自我の強い子供と、親に色々求める学校と、結構お金のかかるオリエンテーション。。
でも最後の手のかかる時期ですから、楽しんでください!
2006/07/11(Tue) 23:12 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
私の子供の頃は長続きのしない子供でした。
なので朱里は偉いと思います。公文は幼稚園から「行きたい!」といいいまだに止めずに行ってます。ポニーは小学1年から。私と違い辞めないので次から次に増えていく・・・
やりたい事はやらせてやりたい!
ただ必須はねぇ・・・無理やりっていやだわ!
連れて行って見学している私も必死なんですけどね~
2006/07/12(Wed) 07:35 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
工場見学かぁ。
アサヒビール・しかと見てきてねっ(笑)
私はなっくんと昆虫写真家の海野先生が来るので一緒に行こうと思ってまふ。。へへ。。私が行きたいのぉ♪

今の小学校って色々とあるんだね~!
新潟もそうなのかなぁ?
しかし必須って・・私が小学生のときはそんなの無かったような。。
2006/07/13(Thu) 20:24 | URL  | Naomi #-[ 編集]
Naomiさんへ
必須にしなければ今の子供達は何もしないのかしら??朱里は何でもしたがるんだけど?!

Naomiさん昆虫博士になりそうね!
ワン達がか~さんこれ何?って色々捕ってきそうだわ!
2006/07/14(Fri) 08:31 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


