朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
誤報
2006年07月19日 (水) | 編集 |

今朝はまいりました・・・
朝から数件電話がありました
「今朝大雨警報出てるけど学校あるんかな?」
「でも台風ちゃうし小雨やしあるんちゃう?」

いつもの時間に朱里にいってらっしゃい422

暫くして・・・

479「ただいま~」

えっ?????

479「学校休みやって」

えっ?????

その後、御近所さんが「お父さんもお母さんもお仕事で鍵が無くてお家に入れないっていう1年生がいるんだけど・・・」って連れてこられました。
仕方ない、学校に相談するか・・・と電話したら、おっ校長先生が電話に出られました

「お母さん、本日学校あります」

えっ?????

それからが、大変!

「学校あるって、早く準備しいや!」

御近所廻って「学校あるで~」

乗せれるだけ子供達を車に乗せ出発448355

帰ってきてからも数件廻るとまだ連絡の取れていないお家も・・・

「学校に行ってくださ~い」

結局この日の午後の個人懇談で
「今日の1時間目の途中まで全員揃いませんでしたσ(^_^;)」

登校途中の本当迷惑な情報に子供達が翻弄された1日でした。

コメント
この記事へのコメント
大変でしたねー。お疲れ様でした。
こういう時って困りますよね。
なんだかいつもの何倍も疲れる感じじゃないですか?
2006/07/20(Thu) 12:29 | URL  | rabimam #-[ 編集]
うは
あったあった!同じことが!わんこ友達のお母さんも学校へ行かせたら帰ってきたり、また電話で学校ありますよと言われたりで、昨日一日出たり入ったりしてたそうです。
2006/07/20(Thu) 12:31 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
rabimamさんへ
本当、両親共稼ぎがほとんどでたまたまその日が個人懇談で鍵を持たせていない親が多かったらしく家に入れない子が続出!
本当迷惑な話しです。
2006/07/20(Thu) 20:07 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
ちょろひこさんへ
どこでも一緒やなぁ~
本当台風でもないんやから・・・
でも浸水していたり被害の出ている地域は大変なんやろうな・・・
我が家は高台なのでココが浸かれば日本沈んでおりまつ・・・
2006/07/20(Thu) 20:09 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


