朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省が終りました
2006年08月18日 (金) | 編集 |
17日夜11時実家を出発し448355
鳥取に着いたのが夜中の3時位だったか・・・
疲れた~疲れた~

久し振りの大阪でしたが、私の喘息が発症し
病院通いでした406
運良く、近くの診療所はお盆もカレンダー通りだったので
診察、吸入、お薬も問題無く・・・
ただ、驚きだったのがお薬がジェネリック医薬品だったこと
色が違う・・・名前も微妙に違う・・・
でもお薬は同じなのね。
本当助かったわ。

あまり出歩けない帰省で朱里には申し訳なかったけれど
身体が辛い時に実家にいられて助かった・・・
これからは吸入器とお薬はきちんと持っていこうっと。

帰省中の出来事と言えば・・・
ブログでUPしている事以外には・・・
そうそうとぉとぉデジカメ買いました!
まぁ・・・そんなこと位です。
あとは、ただ飯も申し訳ないので・・・
実家の仕事の手伝いをしていました
私の実家は従業員のいない小さな製作所
孫の孫受けって感じです。
仕事は小学校の時から手伝っているので
慣れたもんです。
人が休んでいる時に仕事してなんぼってところがあるので
盆だろうが正月だろうが働いています
毎日夜9時まで。
本当、こうして育てていただいて、ありがたい事です。
朱里も今回お手伝いしてお給料を頂きました
はっきり言ってもらいすぎでしたが、いい経験になったでしょう。
病院に行っていないときはできるだけ家事や仕事のお手伝い
でも鳥取にいるより上げ膳据え膳は幸せ。
母の味にただ感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
帰省お疲れ様です\(^▽^)/ 
身体大丈夫ですか? 体調わるいのにおうちのお手伝いするところが花華さんのすごいとこです!
でもすこし息抜きになりましたか? こんど大阪帰ってこられたら会えたらいいなっ!
2006/08/18(Fri) 21:21 | URL  | まる #-[ 編集]
まるさんへ
本当ですね!今度は是非遊びましょう~♪
実家はいいもんです。
まるさんもいいお盆休みでしたか??
2006/08/18(Fri) 22:05 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
花華さん、大丈夫?体調が悪かったんですね。
会えなかったけど、お楽しみはまたこの次に!
いつか会える日を楽しみにしています。

実家って、ほんとにいいですよね♪
母の味、いつ食べても美味しい!!
2006/08/19(Sat) 10:00 | URL  | ラッキーママ #zrRJ6Ja.[ 編集]
お帰りなさい(o^∇^o)
プチご無沙汰でした~。
花華さん、大阪へお里帰りされてたんですね。
実家でのーんびりと思っていた矢先、喘息が発症してしまって、大変だったのですね。
鳥取に戻られてからは、体調大丈夫ですか?

いや~、それにしても、花華さんの実家での様子を読ませてもらって、毎度里帰りの度に、なーんにもしないでのんびりして帰っていく姉(ま、岩手では一生懸命働いているのですがね)に花華さんのつめの垢をせんじて飲ませたくなっちゃいました。

そうそう、新しく買われたデジカメはどこのものなのですか~?!
2006/08/19(Sat) 23:35 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
お帰りなさい!お疲れ様。
喘息ってストレスや疲れからも出るもんね。
どうぞお大事に!
2006/08/20(Sun) 15:40 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ご無沙汰してますぅ。。。
花華さん、お身体大丈夫ですか?
私は、今実家にいるので甘えちゃってます。ちょっと気持ちを入れ替えて働きますっ!
お大事に。。。。
2006/08/20(Sun) 17:02 | URL  | ikko #-[ 編集]
はじめまして・・・さきほどは
 ご応募ありがとうございました・・・
喘息の辛さは よ~くわかります!!
我が家のも 吸入器&お薬が 冷蔵庫にストックしてあります!
しかし 最近は 出す機会もなくなりましたが・・・
 やっぱり 心配で 薬はストックしてある状態かな~
旅先では きつかったですねぇ~ もう大丈夫かな?
季節の変わり目は 特に注意ですものね・・・
  お大事にしてくださいね・・・
また 遊びにきますね~ 
本当は リンク貼りたいんだけど~私のブログって 25件しか貼れないので お気に入りに登録させて頂ました~ 
実は 昨日 こちらのブログに 来たばかりだったので びっくりしっちゃた~(笑)
2006/08/20(Sun) 20:26 | URL  | lukeのママ #-[ 編集]
v-22ラッキーママさんへ
本当母の味が1番です。
会えなくて残念でしたが次回は是非是非ですぅ~♪

v-22nana-chunさんへ
新しく買ったデジカメはcasioのExilim EX-Z60
っていうのです。予算が2万円位だったのでこれ以上の性能の物は無理でちた。

v-22ちょろひこさんへ
温暖化のせいか夏の暑さが年々厳しくなっている様な・・・以前はメリアを連れて電車で長距離移動もしたんだけど今回はそれも出来ず、自転車移動できる範囲でした。
ちょろこちゃんといつもの仲間に入れてもらいたいな!

v-22ikkoさんへ
ウッディー君のしつけ教室、いいところがあるんですね!HPにウッディー君の写真があったよ!
鳥取はなんにもないです。羨ましいです・・・

v-22
2006/08/22(Tue) 08:46 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-22lukeのママさんへ
これからも宜しくお願いしますね!
とても楽しい夏休みでしたね!
ブログ読んでいてメリアは羨ましいぞ!って思いました。
2006/08/22(Tue) 08:49 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


