朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れてた・・・
2006年09月07日 (木) | 編集 |

嵐君のブログを見て・・・
?????あれ?????と
どうぶつ母子手帳を開きました

メリアの予防接種今月末やんσ(^_^;)

最近体重測定表と予防薬の投与記録しか見てなかったもんなぁ
間に合って良かった・・・

病気だと必死に記録とったりして活用してるのに
健康だと開く事も無い
先日の検診でしこりも消えて心配事も無くなって
気がゆるんでおりまするぅ~

2006-9-7.jpg
起さない様に望遠で撮ったらぼやけてる?!

今日は夕方郵便で朱里に荷物が届いた
大阪にいる実弟が朱里に誕生日プレゼントを贈ってくれた









マリオバスケ 3ON3 マリオバスケ 3ON3
Nintendo DS (2006/07/27)
任天堂

この商品の詳細を見る


大喜びでした
なんで毎年朱里の欲しいもんわかるんかなぁ~って言ってます。
本当ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
健康なときって病院とかの存在を忘れるもんね。
いいことだよね。
2006/09/08(Fri) 16:22 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ディーンも・・・
病院からのお知らせが届かないと忘れているかもなぁ~。
昨日病院に行ったらディーンがパピィでお世話(先住犬のクーパーは11年お世話になりました)になり始めた頃にはまだ○○などのペット保険、どうぶつ母子手帳、マイクロチップなど積極的には扱っていなかったのに大々的に入り口にステッカーが…。
なんだよぉ~。保険請求にしてもすごく面倒だから入らなかったのに病院が指定になったのなら入ろうかな。
2006/09/08(Fri) 17:56 | URL  | うるとらの母 #zMZDuINw[ 編集]
朱里ちゃん良かったねぇ♪ うちは「なんでサンタは欲しいのしってるんかなぁ」って。もう3年だけど真剣に思ってるからまだまだ辞めれません。
(話それましたが…)

うちは今日フィラリアの薬もらいにいきました。予定明日だったからギリギリ~。同じく忘れてました(^。^;)
2006/09/08(Fri) 22:51 | URL  | まる #-[ 編集]
あは! ブログ開けるなり 嵐の名前が会ったので びっくり! はいはい そういうことでしたか? お役に立てたのなら良かったで~~す。

朱里ちゃん お誕生日だったんだね~
遅れすぎだけど ココロをこめて 
おめでと~~~ぅv-300
また 一年元気に過ごしてくださいね。
2006/09/09(Sat) 00:57 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
病気がよくなると、私たちでもお薬飲むの忘れるものね。。。
メリアちゃん元気になってよかったね♪
予防接種、ラッキーは4月なんだ。
そういえば、今月のフィラリアの薬飲ませなくっちゃ!

朱里ちゃん、お誕生日おめでとう♪
1ヶ月前にも言ったけど、も一度言うね。
おめでとう♪
2006/09/09(Sat) 10:25 | URL  | ラッキーママ #-[ 編集]
そうなのそうなの。
健康だといろいろほっといてしまって…
間に合ってよかったですね。
うちは11月かな?
私も1ヶ月前にも言ったけどもう一度。
朱里ちゃんお誕生日おめでとう!
優しい弟さんですね♪
マリオバスケでイメージトレーニング?!
2006/09/09(Sat) 21:43 | URL  | rabimam #-[ 編集]
ご無沙汰しています(汗)
我が家もそろそろ病院に行かないと来月からのフェラリアの薬が無いです。
月に1度だと忘れがちになってしまって・・・
カレンダーにシール張ってるんだけどなぁ。

遅くなりましたが、朱里ちゃんお誕生日おめでとう!
2006/09/09(Sat) 23:17 | URL  | やまとも #iyfU1UWc[ 編集]
v-22ちょろひこさんへ
メリアは健康だけど私が呆けてるのが問題?!

v-22うるとらの母さんへ
メリアの病院はメリアが来た時に入っていたアニコムを取り扱っていたので自然とその病院に決まりました。マイクロチップは取り扱ってはいたのですがあいにく在庫が無く、大阪で挿入しました。
保険請求が面倒なのは大変だもの。わかりますよ。

v-22まるさんへ
我が家もまだサンタさん信心派ですよ!
なのでサンタさんからのプレゼントと親からのプレゼント2つの負担が大きい!
子供の夢を守るのも大変ですσ(^_^;)

v-22嵐ママさんへ
実弟は毎年朱里の誕生日にプレゼントを買ってくれるので本当感謝しています。
このまま毎年続けてくれるかな??
朱里におめでとうをありがとう!

v-22ラッキーママさんへ
>病気がよくなると、私たちでもお薬飲むの忘れるものね。。。
そうだわ、そうだわ、その通りだわ
私も朱里も忘れます!
喘息の予防薬もサボります
なので良くならないと怒られます
メリアの事だけでもちゃんと忘れない様に注意しよう・・・

v-22rabimamさんへ
狂犬病接種は接種票がきて市報とかにも出ているので忘れにくいんだけどな・・・って言い訳?
忘れない様にがんばります!

v-22やまともさんへ
私もご無沙汰でした<(_ _)>
カレンダーにシール、新年になったらカレンダーにちゃんと書いておかなきゃ・・・気をつけよう~っと

2006/09/10(Sun) 00:11 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


