朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
20世紀梨
2006年09月10日 (日) | 編集 |

お風呂上りの朱里さんが台所で20世紀梨を剥いています
メリアさんはゲートから離れません
あまりの必死さに思わず写真を撮りました

2006-9-10-nasi1.jpg
お姉ちゃんもしかしてそれって梨??

2006-9-10-nasi4.jpg
欲しい、欲しい、ちょーだい!!
(朱里、パジャマ姿だわσ(^_^;))

2006-9-10-nasi2.jpg
私はついつい面白い写真が撮りたくて梨をすんなり渡しません
メリアは必死で奪い取ろうとします。
この写真で許したるわ~

梨の時期ですね!
鳥取は梨の生産地です。
ちなみに他にはスイカ・らっきょ・長芋とかもあります

最近地元テレビで鳥取のPR番組をしています
(地元でしてはたして意味があるのか??)

面白い事に鳥取はカレールーの消費が日本一です

コメント
この記事へのコメント
あら~とっても勉強になりましたぁ(笑)
 カレー我が家も かなり消費しております!
  Lukeも大好物ですよ・・・・
 
★破壊ダーマン連絡事項★

 あなたの家のダーマンの自己紹介文を
  送ってください!!
 ダーマン○号・名前・性別・自己紹介(ダーマン活動など) 
★ダーマンポスト★http://hakai.a-thera.jp/までお願いします!!
名簿の作成をしておりま~す
2006/09/11(Mon) 00:00 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
ごめんね!ダーマン活動はすでにいただいておりましたね!!
2006/09/11(Mon) 00:01 | URL  | ルークママ #-[ 編集]
鳥取=梨の生産地
他のスイカ・らっきょ・長芋とかも納得できる。

でも、どうしてカレールーの消費が一番なんだろね???面白い!

メリアちゃんダーマン組織へのご加入おめでとう?ございます。
 今後の活躍に期待です♪~~
 でも、ママやお姉ちゃんに迷惑かけないように上手にやってください(笑)
2006/09/11(Mon) 10:34 | URL  | ラッキーママ@ダーマン1号 #-[ 編集]
メリアちゃんおいしい梨もらえてよかったねー。
私はまだ食べてないわー。
らっきょうとカレーはセットだから(笑)カレールー消費日本一なんじゃないですかねー?
今ちょっと調べてみたら、青森は即席めん(カップラーメンのことかな)購入日本一なんですって!
ちなみに2位は鳥取でした!
2006/09/11(Mon) 11:50 | URL  | rabimam #-[ 編集]
なしかあ。ちょろこはまだ一度も食べたことないかも。息子は20世紀なしって21世紀になったら名前が変わると信じてました。あほでーす。
2006/09/11(Mon) 12:02 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
20世紀、おいしいですよね!!あの水水しさ、
私のお肌にも欲しいくらい(笑)
メリアちゃんも梨が大好きなんですね♪
食いしん坊Linnもです^m^
ほとんど噛まずに飲み込んでますが…
2006/09/11(Mon) 14:15 | URL  | micio #-[ 編集]
梨~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メリアちゃん同様、我が家の2匹も梨が大好きですよ~。さっきも家族みんなで仲良く食べたばかりです。(*゜▽゜)ノ

鳥取がカレールーの消費量第1位だったとは!!びっくりしました~。
千葉はなんの消費量が1位かなぁ~?

p.s.メリアちゃんもダーマン組織に入隊したんですね。おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実はウッディも23号として活躍していま~す?!
2006/09/11(Mon) 15:53 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
我が家もみ~んな、梨が大好き! ウッディーがシャリシャリ言わせて食べる姿を見るのがたまらなく好きなのです。。。
メリアちゃんと同じ顔して食べてますよ~(゚o゚)
2006/09/11(Mon) 18:01 | URL  | ikko #-[ 編集]
こんにちは!コメント、ありがとうございました。
私も梨が大好きなので、メアリちゃんの気持ち、よ~~く分かります(笑)。
朱里ちゃん、ポニー乗馬なんてかっこいいですね~。私も馬にまたがり、すずを引き連れたいです。
2006/09/12(Tue) 06:41 | URL  | YUKI #ki3W85KE[ 編集]
v-22ルークママさんへ
会員証ありがとうございました
皆さんの活動にまだまだ修行が足りないメリアさんです

v-22ラッキーママ@ダーマン1号
遅ればせながら参加いたしました♪
先輩方の活動を見て日々修行にはげみます♪

v-22rabimamさんへ
鳥取は共稼ぎ率全国で5位という鳥取なので手軽に食べたり保存できるカレーは重宝されるのではと思います。インスタントラーメンも上記理由が強いんじゃないかな??
2006/09/12(Tue) 08:17 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-22ちょろひこさんへ
息子さんの言うのも一理ありますよねぇ~
実は21世紀梨は別にあるんですよー♪フフフッ

v-22micioさんへ
Linnちゃんも梨好きなのねぇ~♪
美味しいよねぇ~♪

v-22nana-chunさんへ
はい!ウッディー君に追いつけ追い越せでダーマン活動に励みます!!?

あの梨のシャリシャリっていう音がたまりませんね!梨販売促進でつかえそうだわ!
2006/09/12(Tue) 08:21 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-22ikkoさんへ
ウッディー君もシャリシャリ食べてるんだ!
美味しいね!!!
メリアも毎日食べてます!

v-22YUKIさんへ
お越しいただきありがとうございます
私もYUKIさんのブログ楽しみにしています。
2006/09/12(Tue) 08:24 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


