朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
月に1度の行事
2006年09月27日 (水) | 編集 |

明日はメリアの通院日100
フロントラインプラスをする為に
通院前に洗われてしまうメリアさん
月に1度の恐怖の時間・・・406
2006-9-27-2.jpg

笑えます411

明日は年に1度の予防接種の日でもあります
多分9種かな?お知らせ葉書にも9種って書いてあったし・・・
健康の為だもんね!


そうそう今日私と朱里の喘息予防薬をもらいに
久し振りに病院へ行きました100
インフルエンザの予約も始まっていて
おおおおおおおっ忘れる所だった405
パパさんと私1回づつ
朱里さん2回接種の予約を済ませ
お薬を受け取り帰宅


夜散歩から帰ると・・・
玄関の隅っこに置いてあった
メリアのカッパの下に光るもの267
おおおおおおおおおっ405
カタンドックメタルぅぅぅ
なくしたと大騒ぎしたあのブツが
何と自宅玄関にありました404

2006-9-27-1.jpg

朱里曰く・・・(ほんまかいな)
そこでよくメリアが首振ってたでって
ブラブラ揺れる方がいいって聞いていたので
かなりゆったりめの長さにしていました
早速チェーンを短くしました
裏にマジックで名前も書いておこう・・・

見つかって良かったよぉぉぉ~
本当お騒がせいたしました435

コメント
この記事へのコメント
よかったね~
念ずれば通ずやね~。
よかったね。見つかって。
2006/09/28(Thu) 12:01 | URL  | すーママ #LkZag.iM[ 編集]
お、インフルエンザの予約、もう始まってますか?うちも早く予約せねば!!息子が今年は受験生で絶対受けなきゃやばいっす。私は毎年受けないけどね。
メダル見つかってよかったねー。灯台元暗し、ですな。
2006/09/28(Thu) 12:46 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
こんばんは!
早速遊びにきました~!
りんのブログに来て頂いてありがと~!
メリアちゃん、りんと同じ年だ!!
あかりちゃんと仲良し?!りんは姪っ子のちびねえ(小3)と仲良しです!
そちらでは「みずごろく」をどぎって言うんですね!どうやって食べるのが一般的ですか?
こっちはやっぱりお吸い物なんです。おいしいよね~!
また遊びにきま~す。よろしく!!
2006/09/28(Thu) 19:55 | URL  | りんぼうず #ozUgQvUk[ 編集]
メダルよかったすね~♪高かったですもんね!

うちは3年のおねえちゃん大の注射嫌い…弟が注射してるの見ただけで泣いてるし…。毎年予防接種させるのに一苦労ですよ。診察室から出たときのみなの視線が…(汗)
2006/09/28(Thu) 20:17 | URL  | まる #-[ 編集]
ほんとだ! シャンプーしてもらって 元気ないね~ 嵐は シャンプーすると なぜかハイテンションなんだけどな。。。
メダル よかったね~ 灯台下暗しだったのね。。
2006/09/28(Thu) 21:23 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
灯台もと暗しとはこのことですね。
あ。ちょろひこさんに先超されてる(笑)
よかったですねー♪
そうかー。
もうインフルエンザの時期なんですね。
うちも病院行ってこなくちゃ。
2006/09/28(Thu) 23:04 | URL  | rabimam #-[ 編集]
メリアちゃんも注射だねぇ~頑張れ~
ナナも今年は先生にガウルことなく無事済みました~ホッ
メダル見つかって良かったねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
我が家もネームタグ落としたみたいで作らなきゃと思いつつまだ作ってないのよ~(´・ω・`;A) アセアセ
2006/09/29(Fri) 02:54 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
メリアちゃんの通っている病院では、
予防接種の案内のハガキを送ってくれるんですか~。必ず忘れないからいいですね(o^∇^o)ノ
で、メリアちゃん、おりこうさんに予防接種受けられたかなぁ~?!

もうインフルエンザの注射の予約はじまりましたか~。なんか1年早いなぁ~。
2006/09/29(Fri) 16:01 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
v-34すーママさんへ
本当神様ありがとう♪って思いました。
私の執念が実ったのかしらv-361

v-34ちょろひこさんへ
受験生~気をつけなければ・・・!!
我が家は毎年予防接種しているんだけど、忘れる所でしたσ(^_^;)

v-34りんぼうずさん
同じ日本海ですね!もしかしたら共通の話題がいっぱいありそう~これからも宜しくね!!!

v-34まるさんへ
朱里さんは注射好きな方です。喘息でいつもしてたから慣れちゃったみたい・・・
点滴の時はいつもの針で(針の太さの種類)っていうもんで看護婦さんにいつものねぇ~って言われます。

v-34嵐ママさんへ
シャンプー後はとってもハイテンションなんですよ!でもあてつけチッチとかされるといけないのである程度落ち着くまでサークルに入れられその後出されるとこんな感じです。
でも時々スリスリしています
2006/10/01(Sun) 18:35 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-34rabimamさんへ
そろそろ心配な時期ですね。
学校でもらってこない様に祈る日々です

v-34ナナママさんへ
注射の時はフリーズ状態で笑えました。
何事だ?!一体何?って顔していました

v-34nana-chunさんへ
予防接種の葉書初めて来た様な気がするんだけど?!記憶違いかな??
こうして連絡してくれないと1年に1回って忘れそうで・・・
2006/10/01(Sun) 18:39 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


