朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
砂浜マラソン大会
2006年10月04日 (水) | 編集 |

今日は朱里の小学校の行事砂浜マラソン大会が催されました
4年生女子(朱里)は800m走ります。

結果発表~82

朱里さん4年生女子(約30名)中第2位でした437
(ちなみに昨年は6位でした。)

「8位以内だったらおやつ買ってくれる361」って
言ってたので買ってあげました。
お友達の中にはゲームソフトやゲーム機本体を
約束している子もいるとか
確か、運動会でも同じ様な事あったな・・・
朱里には「ミニバス大会近いねんから怪我せん様に・・・」
とだけお願いしました
なんせギリギリのメンバー登録
朱里欠場したら大会出場できませんから~
怪我無く済んで良かった良かった・・・

明日は朱里さん1学期終業式です
通知表何が書かれているか楽しみだわ~~
明後日から秋休み35突入です

コメント
この記事へのコメント
朱里ちゃん凄いじゃ~んv-221
でもご褒美がオヤツなんて可愛い~ムフッ((´∀`*)) ご褒美話しで我が家も今だに出てくるのが息子、小学校の時少年野球してて旦那が大会でヒット打ったらプレステかったるって言ったらしっかり打っちゃってメッチャ高いプレステ買わされた事が(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それから約束も気をつけなきゃ~ってのが実感だわ~(笑)
2006/10/05(Thu) 01:59 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ナナママさんへ
ローソンのティラミスクレープ買ってぇ~と言われ、美味しそうでついつい半分もらっちゃいました
σ(^_^;)
結局ご褒美にならなかったねぇ~
プレステ・・・お兄ちゃんがんばったんやねぇ~
大人はがんばっても自分で買うしかないもんね。
2006/10/05(Thu) 08:17 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
2位ってすごいですね!根性あるんだなー!しかしご褒美がおやつってのがかわいいわー!
2学期制なのかな?お休み楽しんでね!
2006/10/05(Thu) 10:01 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
朱里ちゃん。2位ってすご~い♪おめでとぉ~!
バスケの大会もがんばってね^^

秋休みって初めて聞いたわ~
羨ましい~~

2006/10/05(Thu) 14:14 | URL  | レイか~ちゃん #-[ 編集]
初カキコのくくおりママでーす♪
ええ~~っ
鳥取は秋休みなるものがあるんですか?
知らんかった~~
春夏秋冬、4回も休みがあると?
うちの子に言ったら引っ越そうって言うかも(笑)
それは、小学校だけですか?
2006/10/05(Thu) 21:38 | URL  | くっきーママ #-[ 編集]
おー!早い!スポーツ万能な娘さんでうらやましいですーv-237
砂浜マラソン大会って砂浜走るんですか?
すごい走りにくそう。
おやつはいっぱい買ってもらったのかな?
うちも先日マラソン大会でした。
長女も次女も中盤。早くも遅くもない順位でした。
秋休みってどのくらいあるんですか?
2006/10/06(Fri) 13:58 | URL  | rabimam #-[ 編集]
朱里ちゃん、2位おめでとう!最近は2期制の学校がおおいんでしょうか?私学に多いのかなぁ?子供にとってはどっちが嬉しいのかな?
2006/10/09(Mon) 00:39 | URL  | 花梨ママ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
2学期制です。土日も休みで春休み・夏休み・秋休み・冬休み・・・
休みばっかじゃん~
2006/10/09(Mon) 21:22 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
レイか~ちゃんさんへ
ここ数年で2学期制になっちゃいました
通知表が年に2回、休みばかりで勉強いつするんだろうって思います。
2006/10/09(Mon) 21:23 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
くっきーママさんへ
小学校だけじゃないですよぉ~
中学校・高校もですが、これはどうも・・・って思い直し3学期制に戻した学校もあります。
私は3学期制に賛成です!!
2006/10/09(Mon) 21:24 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
rabimamさんへ
秋休みって言っても連休があるために実質あるのは2日+3連休になります。
普段走るのが不得意なのに砂浜マラソンだけ速い・・・砂浜向きなのだろうか??
2006/10/09(Mon) 21:26 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
花梨ママさんへ
朱里の小学校は普通の公立です。ほとんどの小中高は2学期制になっています。
ゆとり教育がだらけ生活に直結した我が家です・・・
2006/10/09(Mon) 21:28 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


