朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い寒い~
2006年10月25日 (水) | 編集 |

最近寒いね・・・
毛布も冬用の暖かいものに替えました
2006-10-25-1.jpg

2006-10-25-2.jpg
もうすぐヒーターの季節だわ!

去年はメリアさんの粗相続きでコタツが使えなかった
敷物も敷けなかった
最近も粗相が続いている
今年も人間は寒さに耐える冬になりそうだ・・・

どちらかと言うとあてつけじゃないか?と思う
私を置いていかないでって言っている様
だから怒れない・・・
まぁ・・・トイレ失敗したって拭けばいいか・・・と
躾の意味じゃいけないんだろうけど
朱里もメリアも2人共
色々考えたりストレスを感じたり・・・
あまり細かい事を言うまい。
元気でいてくれればそれでいいよ!

コメント
この記事へのコメント
むふふ。メリアちゃんぬくぬくしてますね。
ラビも全く同じ状態で寝てます。
我が家もこたつ出したいけど、
ラビがいるとこたつに入りながらミカン食べるとかお茶飲むとか絶対無理なので断念…
こたつの上に乗って舞い踊りそうです(笑)
しつけ…私も花華さんと同じ。
そして実家の母も同じ(笑)
でも実家のテツ(JRT)はいい子ですよー。
2006/10/26(Thu) 08:55 | URL  | rabimam #-[ 編集]
rabimamさんへ
メリアは時々しっこを失敗します。
だいたい誰かが出かける→置いていかれるという図式の時にリビングのドア付近にします。
きっとドアの所で行かないで~と焦るあまりにしちゃうみたいです。なので怒るに怒れない・・・
コタツは昨年メリアさん脱水症状で大変だったのでそれも心配です
2006/10/26(Thu) 17:44 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
寒いんですねー。私は昨日扇風機を片付けたばっかりです(苦笑)
メリアちゃん、ときどきお漏らししちゃうのかな?意味が何かあるかもしれませんね。
2006/10/26(Thu) 20:08 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
最近、朝晩が寒くなってきたもんね~!
ちゃんと毛布に包まってるんだ~!
お姉ちゃんになったら、お漏らしもなくなるよ♪
2006/10/26(Thu) 21:28 | URL  | りんぼうず #ozUgQvUk[ 編集]
ふふっ!メリアちゃんも~
ってことはジャックも~~(笑)
ジャックは夜乗馬クラブのスタッフルームにいるのですよ。朝は必ずどこかにうん●があるそうです。
ジャックをしつけるのは至難の業!
あまりね、きびしくしてもね~~~あはは。
サラに乗れる日は突然やってきます!
かえって、ポニーの方が怖いんですよ~
ポニー乗れる子供さんたちのバランス感覚に脱帽ですよ!
2006/10/26(Thu) 22:20 | URL  | mayudon #-[ 編集]
うちは今年は思い切ってコタツしようかなぁって思ってるんです…ほんと思い切って(笑) 絶対洗えるやつにしなきゃね(爆)
うちはうれしょんがすごいんですよ…ほんきしょんになるくらい…。メリアちゃんはしませんか?
2006/10/26(Thu) 22:55 | URL  | まる #-[ 編集]
めっきり寒くなりましたね~。
すずと一緒に散歩をしているとほんのちょっとしたことからも季節感を味わい楽しんでいます。
すずさんのお留守番コーナーにも彼女用の毛布を一枚出しました。
寒かったり暖かかったり微妙な今日この頃です。
風邪を引かないようにきをつけてね!!
2006/10/27(Fri) 00:31 | URL  | すーママ #-[ 編集]
ホント、一気に寒くなりましたよね~。
毛布にくるまったメリアちゃん、
ぬくぬく暖かくて気持ちよさそうな顔してますね。

花華さんの思うように、メリアちゃん、お留守番は嫌よってアピールのおもらしなのかもしれませんね。でも、お粗相しても元気ならそれでいいと思う花華さんの懐の大きさ、私も見習わなきゃな~。
2006/10/27(Fri) 20:56 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
メリアちゃん、あったかそうですね。
でも、大阪はまだそんなに寒くないんですよ。

うちもラッキーが来てから、絨毯を取ってしまいました。
本人、トイレでしているつもりでもお尻がはみ出していたり、たまにするものですから…。
2006/10/28(Sat) 20:34 | URL  | ラッキーママ #-[ 編集]
メリアちゃん、ぽかぽかですね~~~!
私も、夜はこの状態で寝てますよ~。
ウッディーはまだ毛布出してないです。出した方がいいのかな!?
2006/10/29(Sun) 00:13 | URL  | ikko #-[ 編集]
寒くなりましたね~~
我が家も 嵐に薄毛布を 一枚出しました~~
今から あんまりあったかじゃ 真冬は堪えるだろ~~なんて 寒がりの私としては 少し控えめで~~す。
嵐も 時々 粗相をします。。はずかしいけど。。。そして メリアちゃんみたいに 同じ場所なのよね~~ これって そこになんかあるのかな~~ そういえば 我が家も 出かけてるときばかりだし。。さびしいってサインなのかな??
2006/10/29(Sun) 01:07 | URL  | 嵐ママ #-[ 編集]
ラルも「計画的犯行」ってやつ、たまにします。
一人で留守番をさせる時は散歩に行ってからに
しているんですね。そうすると出るものがないから(笑)
それがちょっとならいいだろうと夕方お留守番させたりするとトイレ以外の場所でやってる事があります。
犬って最初の30分で気持ちも落ち着くとか。
だからその30分で出るものが出なかったら
ラルの場合は粗相なしっぽいです。
とっても寂しがりやなので気持ちわかるだけに
私も怒れないです。
2006/10/30(Mon) 13:41 | URL  | マロン #-[ 編集]
v-22ちょろひこさんへ
何かの抗議だと思うのですが・・・
置いていかれるのは嫌なんでしょうね・・・

v-22りんぼうずさんへ
これから寒い寒い鳥取
雪は好きだけど寒さには弱いメリアさん。
昨年はコタツとファンヒーターで脱水症状になったので気をつけないと・・・

v-22mayudonさんへ
サラには2度乗せました。京都のクレインと
香川の農経高校馬術部で・・・
高い~怖い~と言っておりました。

v-22まるさんへ
メリアはうれしょんはしないんです。
その子その子それぞれですねぇ~
洗えればいいかと思っても大阪と違って冬は雪で外に干せない日が多くてなかなかです。
実家だと冬でも1日で乾くのに・・・
2006/10/31(Tue) 21:35 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
v-22すーママさんへ
そちらも寒くなりましたか?
すーちゃんは寒がりさんかな?
メリアはファンヒーターで毛が焦げた事がありますよσ(^_^;)

v-22nana-chunさんへ
鳥取は寒いっす!粗相も興奮状態で変ります。
ここ数日は落ち着いています。
そろそろ諦めモードに入ってくれたかな?
ママはお仕事って理解できる様になったら無くなると思うのですが・・・

v-22ラッキーママさんへ
そうなのそうなの。トイレの外にはみ出すので少しづつ少しづつシートを広げてトイレから出ちゃいました・・・範囲を広くしすぎてもねぇ~
でも外にされるのもねぇ~
あともうちょっとなんだけどっていうのがねぇ~

v-22ikkoさんへ
寒くなかったらまだ大丈夫ですよー
日本は広いですからねぇ~
メリア地方は寒い所ですから・・・知らない人が多いんだけど・・・雪も多いんですよ!

v-22嵐ママさんへ
えっ?嵐君でもあるんですか?びっくりだわ!
男の子って決まった所におしっこできると思ってた(女の子より縄張り意識強いからって勝手に思ってたσ(^_^;))
行動で訴えてるのかなぁ・・・
だって粗相をしたら出掛ける前でも引き返して掃除するもんねぇ・・・引き止めたくてするのかなぁ・・・

v-22マロンさんへ
そうか・・・そうか・・・
出るもんが無いが1番ね!
怒るに怒れないもんねぇ・・・
怒るとすぐに私悪もんになっちゃうもん。
2006/10/31(Tue) 21:46 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


