朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゅらちゅら・・・・・~これが私の1週間~
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しておりました421
忙しい日々にヘロヘロになっております399

まず、今週リビングの模様替えを終え、床がフロアカーペットになり
そのせいかどうかは定かではありませんが
メリアさん粗相しなくなりました!!
もうビックリです。トイレからはみ出る事がなくなりました
嬉しい限りです266

そしてその後コタツが登場しました
コタツの下はホットカーペット
メリアがこうして入る時には基本的にコタツは付けず
ホットカーペットだけ付けます
真っ暗な中、毎日こんな生活を送っております・・・

2006-12-6.jpg

=水曜日=
朱里さんが1時間早く帰宅し、そのままメリアの散歩ついでに
ママのお迎えに来てくれました
帰宅途中に朱里の声が『お帰り~』
朱里とメリアと並んで帰ると庭掃除をしているご婦人がいらっしゃって
『こんにちは~』とご挨拶(見知らぬ方でしたが・・・)
可愛いワンちゃんね~
我が家にもいるのよ~
どうぞお入りになって~
????????えっ???????
見ず知らずのお宅に招かれてしまいましたσ(^_^;)
お家の中にラブラドールの女の子が・・・って
それよりも家の中にワンちゃんの部屋がありました
部屋なんだ・・・・・
それにびっくりでした
見ず知らずのお宅に招かれてビックリだらけの道草でした。

そうそう忘れてた!
最近炊飯用土鍋買いましたりえさんちやあんちゃんちが使っていて
朱里も欲しいって言うし、11年目の炊飯器の調子も悪い!!!
使ってみてはまりました~
普通の土鍋で炊いてみたらいまいちだって
炊飯用の土鍋は使いやすい!
我が家はだいたい炊くのは2合なので炊飯器より土鍋の方がちょうどいいわ
暫くおこげブームが続きそうです・・・

さて明日も明後日も朱里のバスケの付き添いです
ふんばりどころだわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末で忙しいですよねー。
楽しい寄り道、面白いですね。
土鍋、私も欲しくなりました!最近雑穀米や玄米を炊くのに凝ってて、でも息子は白米でないとイヤだというので、2回炊飯器を使ってたんです。これならうまく炊けるかな?メーカーなんか教えてもらえますか?
2006/12/09(Sat) 13:48 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
土鍋
流行の「奥園鍋」かな?って思ったんですがどうかな?
友人も今土鍋にはまっているようで、色んな料理を
土鍋で作っているようです。

見知らぬ家にお招きって最近じゃまずないですよね。
無用心というか。。。でもそういうのって本当は嬉しい事なのに
無用心と思ってしまう世の中がちょっと寂しいですよね。
2006/12/09(Sat) 16:12 | URL  | のろのろ #-[ 編集]
ちょろひこさんへ
メーカーはわからないのですがジャスコで売ってた700円位の炊飯用土鍋って書いてありました。
3合炊きで2合と3合には水を入れるメモリが付いてあるので便利です。もう炊飯器暫く使っていないなぁ・・・
2006/12/21(Thu) 22:34 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
のろのろさんへ
本当全く知らないお宅だったのに犬の力って凄いもんです。そこのお宅に同居していた猫ちゃんを狩ろうとするメリアさんに四苦八苦しました。
2006/12/21(Thu) 22:36 | URL  | 花華 #9KMQSuvo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


