朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
読書三昧??
2007年01月11日 (木) | 編集 |

実は喘息がまだ落ち着かず・・・
しかし、仕事には出ております。
首の皮1枚で繋がっている感じ・・・

先日大阪帰省の際に
実家近くのダイヤモンドシティー内の本屋さんで
2冊購入しました

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために 未来のきみが待つ場所へ  先生はいじめられっ子だった
そのうち右の宮本先生の本は朱里も読みたがって
一気に読んでしまいました
いい本だったよとの感想でした。
私はテレビの特集を見ていたので後でゆっくりと読もう

朱里も欲しい本があったのに
探してもらっても置いて無くて・・・
鳥取の本屋さんも何件も回っても無くて・・・

仕方ないのでアマゾンで購入~
ネットって本当に便利ね~

ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
この商品は全5巻
朱里さん御自身のお年玉で支払われました

ダレン・シャン 1
ダレン・シャン 1
6巻購入しました

あと、下の3冊は私も読んでみたかったので
私が支払いましょう・・・

ナゲキバト 新装版 魔法の声 魔法の文字

朱里さんにはちと難しいかな??

それにしても本屋さんで
「ブックカバーは御入用ですか?」の言葉に??
私が「はい」と言うと・・・
初めて見た・・・と朱里さん感動しておりましたσ(^_^;)
昔は本屋さんで本を買うとブックカバーを付けてくれて
ブックカバーを見るとどこの本屋さんで買ったかわかる
ブックカバーのデザインも色々あったり・・・
アマゾン愛用者の我が家はブックカバーに縁が無かったのね・・・
そしてせっせと私が朱里さんのブックカバーを作っております・・・

本も以前は移動図書館利用者だったんだけど
仕事をはじめると行けなくなり・・・
市民図書館は中心市街地、行く時間も無い
そして本代が増えていく~



さて今日も朱里さん本屋さんで購入したのは

子ぎつねヘレンがのこしたもの
子ぎつねヘレンがのこしたもの

もちろんブックカバー付けてもらいました410

お年玉は本代になりましたとさ

スポンサーサイト


