朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発見
2007年04月11日 (水) | 編集 |
昨日病院100に半日入院したメリアさん
レントゲンを撮りました

迎えに行ってレントゲンフィルムを見て
説明を受けてとりあえず最悪の状況はなさそうです
ドクターからは自宅で283を捨ててもいいザルで漉して
残留物を確認してくださいと言われました。

それより何より・・・
レントゲンを撮って知り得た情報
hone2.gif

メリアの腰の骨の異常が発見されました405
激しい運動は出来ないと言われましたがしていないので何とも・・・
まだ3歳にもなっていないのに・・・
不幸中の幸いでガラス事件が無ければ発見できなかった事実

そして今日も病院でした。
今日夕方朱里が↑方法で294の中から
水色のプラズティックを発見するもののガラスは無く・・・
腰骨の件はドクターと相談し、話し合いの結果
とりあえずサプリメントで予防していく事にしました。
毎月病院には定期検診に通っているのでその時にレントゲン検査をして
悪化していないかを調べていく事にしました。

sapuri.jpg

朱里の昨日は凄く心配して大変でしたが
飼い主の責任というものを自覚して
294チェックも進んでしてサプリメントも忘れない様にと
カレンダーにチェックしていました。
腰に負担になる事は避けよう
まずは・・・
パパの腕で腰振りヘコヘコするのを止めさせて下さい459
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリアちゃん、先日の鏡が残ってる可能性があるのかな?でもそれより腰の異常が見つかったなんて、ちょっと驚きました。。先天性のもの?日常生活で悪化したってことはないですよね?
とりあえず、チンチンは止めたほうがいいでしょうね。家のフローリングとかも見直したほうがいいかも?
友人ワンコでも足や腰が悪くサプリを飲んでる子はたくさんいますが、注意すれば元気に生活できると思いますよ。
2007/04/12(Thu) 12:49 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
メリアちゃんのお腹の中にもう破片が
残っていないといいですね…。
それよりも腰の方が気になりますよね。
大事な骨ですもんね。
サプリメント効果で、これ以上悪化しませんように!

2007/04/13(Fri) 21:27 | URL  | micio #-[ 編集]
心配ですね!
グルコサミン系のサプリといえばクーパーも晩年飲んでいたお薬・・・。骨や関節に効くし痛みがあれば緩和されるし、、、
それにしてもメリアちゃんもディーン同様それほど激しい運動もしていないようだしやっぱり日頃のジャンプ飛び降りかなぁ~。
不幸中の幸いでレントゲンを撮る事件が起きなければわからないまま悪化していたかもしれないからメリアちゃんは運の強い子なんだわ。

フローリングは一番腰に負担がくるようです。ディーンが走り回るリビングには見た目はいまひとつだけれどスミノエのオフィス用カーペットを部屋に合わせて敷き詰めているの。走り回っても滑りません。
メリアちゃんの症状が悪化しないで治まりますように!


2007/04/14(Sat) 09:00 | URL  | うるとらの母 #zMZDuINw[ 編集]
>ちょろひこさんへ
鏡の件はもう大丈夫です。
家のフローリングはメリアのいるリビングだけビニールクッションカーペットにしているのですが(股関節の為では無く粗相の為だったのですが・・・)
爪が長いのも気になっています。
今はぎりぎり切っていますがそれでもとっても長いので止血剤を使って一気に切ってしまおうかとも思ったのですが可哀相でそのままでした。
色々考えても良くわからないのでとりあえずサプリメントとパパさんのヘコヘコから解消していこうと思います。

>micioさんへ
ありがとうございます。
メリアの為に良かれと思うことはしてあげようと思います。

>うるとらの母さんへ
サプリ情報とても参考になります。
ありがとうございます<(_ _)>
カーペットかぁ~σ(^_^;)
メリアさんの粗相がなければなぁ・・・
2ヶ月に1回はレントゲンで確認をしていこうと思っているので悪化するようであればさらに対策を考えなければと思っています。
又色々教えて下さいね~(^▽^)/
2007/04/16(Mon) 17:05 | URL  | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
誤飲事件はハラハラしますね!
家も一度ガラス飲んでレントゲン撮りました。
異常なくって良かったですね~。
でも、腰が悪いのが発覚したんですね!
階段の上り下りとかも負担がかかるんですよね。
でも、アメリちゃんが元気そうなのでなによりです。
2007/04/17(Tue) 10:15 | URL  | iby #xnuxv24w[ 編集]
メリアちゃん、誤飲があったからとはいえ、早めにわかってよかった。。。サプリがどうかききますように!

そしてブログにも書いてあるのですがこの度「めぇ」から「めぐ」に変わったんです。
メリアちゃんは実は一番最初に親戚だとわかったわんちゃん。ままさんからの連絡からでした。思えばそのおかげで私もブログを始めることになったんですよー。これからもどうぞよろしくです。
2007/04/18(Wed) 16:03 | URL  | まる #RZ4X6psw[ 編集]
誤飲のためのレントゲンで、腰骨の異常が見つかったのですね。
まずはガラスの破片がお腹になかったようで良かったです。朱里ちゃん、もうちょっとうん○チェック、がんばってくださいね。

腰骨のほうは、無理な運動を避けて、サプリなどでケアしていけば、メリアちゃんのいつもとおりの生活が送れると思います。
花華さん、メリアちゃん、ファイトです~o(^^)o
2007/04/18(Wed) 22:32 | URL  | nana-chun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


