朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
災難
2007年06月04日 (月) | 編集 |
メリアさんの歯は今年の正月に
大阪のひめママに歯石取りをしてもらいました。
歯磨きがんばってねって言われてたのに・・・
ごめんなさい435サボっておりました

久し振りに歯石取りをしようとお口を開けたら・・・

なんだ????????
おかしい・・・・・・


↑ここまでは先週末までのお話



病院が土日お休みで今夜朱里さんと一緒に
病院へ行きました448355

結果・・・・

seppa2.jpg

メリアさんの右奥歯、やはり破折でした。
異母兄弟のミンティーちゃんを思い出しました。
メリアの病院は動物歯科も出来る施設の為
先程ドクターより破折の説明を受けました。
手術の日程も決まり今週木曜日
メリアさんの3歳の誕生日の日に手術となりました。

全身麻酔をしなくても済む様にと
歯石取りをしてもらったのに・・・
結局こうして麻酔になっちゃいました

手術が無事にすみます様に459


MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg

(アニコム適用)
再診
内服薬 プレビコックス57 
内服薬 リンコシン 1T
MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わわ、歯が折れちゃったってこと?それってやはり手術とかしなければいけないのですね。。
ちょろこなんて歯磨きしたことないし、全く気にしてなかったけど、もしかしてうちも折れてるのとかあるかも。。
メリアちゃん、無事に手術が済みますよう!
どうかお大事に。
2007/06/05(Tue) 13:29 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ああ・・・。大変だね~!
でもこれって上の歯かしら?ミンミンは下の歯だったから、噛み合わせで上の歯と重なるため取れやすくて・・・結局取れちゃったの。
上の歯なら大丈夫かな?
ミンミンは幼くて象牙質の部分が薄いから削れなくて・・・余計に取れやすかったんだけどね。
全身麻酔はドキドキだけどかかりつけのお医者様だし・・・安心だね。
メリアちゃん頑張れ~!
2007/06/05(Tue) 15:36 | URL  | ヨッシ~ #A43/ULDk[ 編集]
ちょろひこさんへ
折れると言うよりは割れるってことですね。
はじめは歯茎に平たい物が突き刺さっているのかと思っていました。
2007/06/05(Tue) 17:02 | URL  | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
ヨッシーさんへ
メリアは上の歯です。
バッファローの蹄に負けちゃいました。
最近の出来事だろうと思います。
説明を受けているときもドキドキでした。
2007/06/05(Tue) 17:04 | URL  | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


