朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
終わった
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日は大阪の実母の誕生日
おめでとう314

そしてメリアさんの手術の日
朝・・・私をストーカーするメリアさん
「ママ、何か忘れてない??」
ごはんがもらえず???なメリアさん

そのまま車に乗せて病院へ448355
先生に託して私は仕事へ~

夕方、同僚でご近所の方のご家族のお通夜に行き
すぐに朱里のミニバス練習へ
体育館の近くの動物病院で良かった
途中抜け出して病院に迎えに行きました

まず説明を受けた時に見せられたもの
① 取った歯30
2007-6-6-1.jpg
割れている歯を取った所です

②500円玉程の大きさの物体2個
麻酔が切れて嘔吐した際に吐き出したものだそう
その正体は・・・蹄・・・
飲み込んだ蹄が胃の中で消化されずにすっと残っていたらしい
これが腸で引っかかっていたら腸閉塞になっていたかも?
また不幸中の幸いで発見された
(前回は鏡誤飲で撮ったレントゲンで腰骨異常を発見した)


血液検査も異常無し
歯の治療も無事終了
歯石取りもしてもらった
腰骨の負担かもと気になっていた爪の長さを
全身麻酔の際に思いっきり切ってもらった
晩帰宅したらふやかしたフードをガツガツ食べてげっぷしてた
今日やっとの食事だもんねぇ~

2007-6-6-2.jpg
ドクターにお願いして手術の様子を写真に撮ってもらったら
こうしてCD-Rにしてくれました。
なかなか診察室から出てこないと思って
体調でも悪いのかと心配してたら撮影会してたのね
見た目は可愛いけど中身は手術風景ですから・・・

2007-6-6-3.jpg
今のメリアさんパパの横でゴロゴロ寝ています
コメント
この記事へのコメント
メリアちゃんお疲れさんよく頑張ったd(゚∀゚*)ネッ!
花華さんも心配だったでしょお疲れさま!
蹄、腸閉寒にならなくて良かったねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

メリアちゃんの病院は良いところですねぇイロイロ親切に説明してくれたり手術風景まで写真にしてくれるとは見たら私達も安心できるとこあるもんねぇ!

メリアちゃん順調に快復しますように!
2007/06/07(Thu) 01:24 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
無事に終わってよかったです!
今回蹄も見つかって、メリアちゃんって強運ですよね!
術後も順調そうで良かったです。
どうかしばらく御大事に!
2007/06/07(Thu) 08:52 | URL  | ちょろひこ #-[ 編集]
ご無沙汰してました♪
こんにちわ!
かなりご無沙汰してました~!!スミマセン。

メリアちゃん、手術無事に終わってよかったです。
そして未消化の蹄まで見つかるなんて…。
ラッキーでしたね~~♪
お大事にしてください。

それとそれと、メリアちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気いっぱいのメリアちゃんでいてください。
2007/06/07(Thu) 11:12 | URL  | ponchi37 #/3WEEAIQ[ 編集]
良かった!
メリアちゃんは運の強い子だよね。
手術も無事に済んで未消化蹄の回収もラッキーでした。
お大事に!
2007/06/07(Thu) 23:01 | URL  | パリちゃん #zMZDuINw[ 編集]
e-399ナナママさんへ
コメントありがとう♪亀レスになってしまっています。ごめんなさいね。
心配してくれてありがとう。無事に手術も済み、まだ硬いものが食べられないのでフードもふやかしていますが食欲は以前のまま。
元気です!これからも誤飲誤食に気をつけていこうと思っています

e-399ちょろひこさんへ
ただでさえおやつも制限されているのに、蹄も駄目なら楽しみ何にもなくなるなぁ・・・と他の物がないか考え中です。
今回も腸閉塞にならずに済んで運のいい子なのか悪い子なのか???ですが無事に済んでやれやれです。ありがとう~

e-399ponchi37さんへ
おめでとうをありがとう。
誕生日の時に不幸にもこんなことになっちゃいましたが人間ドックならぬ犬ドックだと思い心配事もなくなったと安心できるのかな??

e-399パリちゃんへ
心配ありがとう。蹄は全て没収となってしまいました。可哀相ですが仕方ない・・・
代用品探さないと・・・σ(^_^;)
2007/06/08(Fri) 23:21 | URL  | 花華 #bi94IFRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


