朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宿題
2005年07月21日 (木) | 編集 |
3学期制の学校は今日から夏休みですね
朱里の学校は2学期制の為、まだ夏休みではありません
7月25日から8月25日が夏休み期間になります。
夏休みといえば・・・そうそう宿題・゜゜・(×_×)・゜゜・
親を悩ませるものの1つです。昨年の自由研究は出来ない出来ないと大変でした。
今年の自由研究は楽したいと思い、工場見学を思いつきました
 
早速インターネットで調べると、最近はバーチャル工場見学というものがあって、現地にいかなくてもPC上で工場見学ができるというご時世だそうで・・・
でもやはり現地で見て感じて欲しいと、まずは大手飲料メーカーの工場見学の申込みの電話をしたら
「夏休み中はすべて予約いっぱいです」
何ですとーーーこれは大変出遅れた
めげずに次ぎは大手ビールメーカーの夏休み親子見学ツアーに電話をしたら、予約できました
これで宿題1つクリアーだな。ほっ・・・
えっ子供の宿題にビールって思われました
親子で取り組むエコライフ(節水編)=「水質汚濁」や、家庭でできる「節水方法」を知ろう!
だそうです。
 
2005-7-212005-7-21-2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


