朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
心待ち
2006年01月10日 (火) | 編集 |

お友達の会社に頼んでおいたストラップの原稿があがってきました。

現物に忠実に再現した出来栄えに感動です。
バックの名前も変えてくれて感動です。
商品になって到着するのが楽しみです。

今週末に日本を離れるブルバノに・・・そして彼の両親へのプレゼントです。
昨日晩の講演会で見た彼の国での引退試合のビデオ
スタジアムが揺れるってこんな感じなのか・・・
日本のJリーグには無い迫力の中、彼は国の英雄でした。
こんな凄い人だったんだ・・・
いつも朱里と遊んでくれる彼とは違う顔をしていました。
私と同じ年齢の彼
近い将来エクアドル代表の指導者として活躍してくれる姿を心待ちにしてます。

4260c4b6.jpg
257f2900.jpg

サッカー教室最終日
2006年01月09日 (月) | 編集 |

今日はサッカー教室最終日
お昼に行って一緒にお弁当を食べてブルバノと朱里は折り紙に夢中
鳥を折っています(鳥=pa'jaroパハロ)

2006-1-9-origami.jpg

午後からの教室が始まる前に・・・にボールを蹴りました

2006-1-9-snow.jpg 2006-1-9-3.jpg

40eac474.jpg


 

[続きを読む...]
沢山のプレゼント
2006年01月08日 (日) | 編集 |

今日も・・・です。
午前中は小学校3・4年生のサッカー教室
終わるまで待っていました。

今日は朱里さんも私もブルバノからプレゼントを頂きました
Gracias
朱里はエクアドルの服・色鉛筆・人形・キティーちゃんのミニカバン
私は少し早い誕生日プレゼントにカバンを頂きました。
嬉しい限りです。

明日ももちろん参上します。
お昼休みに折り紙を教えて欲しいと言われたので
(エクアドルの子供たちに教えたいそうで)
帰りに本屋で折り紙の本を数冊購入&折り紙も沢山購入して、
エクアドルに持っていってもらおうと思います。

明日も楽しみです。
エクアドルに帰るまで後少し・・・
暫く我が家はエクアドルWEEKです。

V6010071.jpg bur.jpg

V6010080.jpg V6010072.jpg

[続きを読む...]
今日のプレゼントは・・・
2006年01月07日 (土) | 編集 |

今日は2日目
凍結するであろう午前中は避けて
午前中のサッカー教室が終わる頃を見計らって出発しました。

時間は過ぎていましたが、サッカー教室はまだ終わっておらず・・・
暫くドアの外から眺めていました。

本当地球の裏側から来てくれて感謝です。
エクアドル万歳

今日のプレゼントは・・・
2002年ワールドカップのタオルです
首にかけて・・・uno・dos・tres

2006-1-7-bur.jpg

1年振りの再会
2006年01月06日 (金) | 編集 |

今日は嬉しい事が1つ・・・
今日は朝からお出掛け
昨晩の雪で道路はアイスバーン
町内を下る坂でブレーキが全く利かず・・・
運良く右から来る車は察知して避けていってくれました
めちゃくちゃ車間距離をとり、途中で後続の車に先を譲り必死で運転しました。

目的地に到着
恐る恐るドアを開け・・・
1年振りの再会を果たしました

2002年サッカーワールドカップ
  エクアドル代表選手
ファン・カルロス・ブルバノ選手
(現在は引退されて監督修行の身)

挨拶を交わし、お互いハグ、
(いつの間にか日本語上手になってるし~ビックリだよぉ~)
遅くなったけど、クリスマスプレゼントも渡して~
でもサッカー教室が始まる時間が過ぎておりほとんど話せず
「明日又来て」と言われ、又明日と約束して帰りました。
昨年はサッカー教室を全て見学に来ていたのですが、
今年は目立たぬ様に競技場を後にしました。

stamp.jpg

今日のプレゼント
ドイツFIFA2006コインホルダー赤
ドイツ、2003年。
切手10枚(CTOシート)、コイン1枚。
2006年のFIFAサッカー・ワールドカップを記念したホルダー。



今日のメリアさん
首に天然の襟巻きが出来ました。
冬だねぇ~

V6010067.jpg

[続きを読む...]


