朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリアの通院日
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日はメリアさんの通院日
あのね・・・貴方雨女でしょ?!
先月は191雪の降る中でした。
今日はどしゃ降りでした。
本当にいつも雨が降ってる中行くの嫌なんだからね!

到着してすぐ診察
体重測定
えええええええええええええっ??
もう1度測りなおしたら0.05減った
それが採用?!されて体重5.90kgっておぃおぃ?!
どうなってんだ??
先生からジャーキーは止めた方がいいネと言われました
メリアさんわかりましたか?

メリアさんの診察中、診察室の中にある治療BOX
(何て言うんだろう?小さなICUってとこかな?)
その中に心臓の悪いウサギさん247がいらっしゃって
41メリアさん大興奮41
本当うさぎさんごめんなさいね!
あまりのメリアさんの興奮する姿にママは恥かしかったです

メリアさんといえば・・・
肛門膿を絞ってもらって
エコーで膀胱内を見てもらって357
異常無し~で終了

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.90kg(+0.35)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
エコー検査・診察
次回の予約は2月23日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

そうそう温暖化のせいなのか今年鳥取は276雪がありません
だからなのか?この時期にダニが出ているそうです405
散歩に時に気をつけないと・・・
温暖化でそういうこともあるんだなぁ・・・
メリアさん通院日
2006年12月29日 (金) | 編集 |
日記の更新もままならず・・・404
毎日100で点滴74です406
こんなに喘息が酷いのは3年振りだとか?!
カルテを見ながら主治医に言われました

それでも迫る年の瀬
そうそう、メリアさんの通院日も・・・

昨夕、276雪の降る中メリアさんを連れて病院へ448355

体重の減少が少し多くて5.55kg(ゾロ目だわ)
昨年のストラバイトを警戒して念の為膀胱のエコー検査
うんうん異常無しだったのでフードを替えずにそのまま継続
肛門濃を絞ってもらったら凄かった
(冬多くなる子が多いって言われた)
診察も異常無し
ただフードを少し増やしてもいいみたいです。
体つきを見ながら調整しましょう。

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.55kg(-0.2)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
エコー検査・診察
次回の予約は1月26日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

実は通院日の1週間前にフードがきれてしまって
(メリアのフードはいつも病院で購入しています)
SHOPのフードを1kgだけ購入して与えていました
そのせいかな?わからないけれど・・・
今日いつものフードもゲットし良いお年を~422

結局仕事も1週間休んでしまい出勤することなく
年を越す事になってしまいました
首にならないだろうか・・・(ビクビク404)

大阪帰省は通院ギリギリ通う為に大晦日になりそうです
こんな状態なら誰とも会えそうに無いわ406
本日はメリアさんの通院日
2006年11月30日 (木) | 編集 |

先日沢山の大根があったのでご近所におすそ分けしたら
蜂蜜大根を作って持ってきてくれました。
浸かっていた大根は容器に入れて
大根エキスの入った蜂蜜はビンに入れてくれました。

大根はメリアさんの大好物266

2006-11-30-1.jpg

興奮して耳立ってますσ(^_^;)

2006-11-30-2.jpg

背伸びして確認中~317

2006-11-30-3.jpg


そして今日は月1回の通院日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(10月31日と同じ)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は12月28日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

そういえばメリアさんの通院日雨の日多いな・・・

[続きを読む...]
本日はメリアさんの通院日
2006年10月31日 (火) | 編集 |

今日は月1回の通院日
メリアさん食欲旺盛元気はつらつ
ただ・・・洗われていませんでしたσ(^_^;)
くちゃいくちゃいかな?
なのでフロントラインはお持ち帰り~

2006-10-30-1.jpg
帰宅後カルメドック(フィラリア予防薬)を投与・・・
メリアさんにとってはご馳走~

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.75kg(9月28日は5.85kg -0.1)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は11月30日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

通院日
2006年09月28日 (木) | 編集 |

朱里さんの帰宅が早かったので
一緒にメリアさんを連れて動物病院へ・・・

おとなしく注射されました
最近診察台がお気に召さない様で
テンション下がってしまいます
それでもご褒美だけはちゃっかりいただいております

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.85kg(8月31日は5.85kg ±0)
9種混合ワクチン接種
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は10月30日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

[続きを読む...]
無くなったもの
2006年08月31日 (木) | 編集 |

今日はメリアの通院日でした。
2006-8-31-2.jpg

2006-8-31-1.jpg
ちゃんと言う事聞かないと駄目ですよ!


体重は少し増えました
最近カルメドックチュアブルの大きさが変るほど
体重が減っていたので
フードを少し増やしていました
これ位の体重で維持していきたいと思います

それから今年4月12日に発見したしこり
先月までは確かに存在していました
大きくなれば即手術
そのまま残り続ければ年末頃手術の予定でした
そのしこりが無くなりました437
でも体質的にまた再発しやすいかもしれないので
注意していきましょうと言われました。
無くなって良かった良かった424

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.85kg(7月31日は5.6kg +0.25)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は9月29日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO

毎月恒例の・・・
2006年07月31日 (月) | 編集 |
本日の天気278

皆さん、梅雨は明けましたか?
メリア地方でもどうやら梅雨は明けた様です。
やっと晴れていっぱい散歩ができる!と思ったら
ジリジリ焼ける様な陽射し405
メリアのお友達ワンが熱中症で痙攣をおこしたそうです
くれぐれも熱中症に気をつけましょうねぇ~
(ワンも飼い主さんも)

今日はメリアさんの病院日
病院近くでメリアさん大興奮441
先生やってきたよ~266

しかし、珍しく診察台の上ではテンション427
まっ、そんなこんなで何事も無く終了~

それにしても今日もらったフィラリア予防薬は
いつものサイズと違いました・・・
体重が減ったせいでサイズダウン
薬と知らず食しているメリアさん
いつものおやつが小さいぞ361

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.6kg(6月5日は5.5kg +0.1)
肛門膿絞り
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル
オーツイヤークリーナー購入

次回の予約は8月31日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
今日は自宅でちまちまと・・・
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日は移動図書館が町内の公園に来る日
先日予約した本は用意して今日持ってくると電話があった
午前中大急ぎで朱里の借りたそうな本をネットで予約
間に合うかな??

午後になって移動図書館がやってきた
おっ、ネット予約した本半分位はやってきた
今日はロアルド・ダール3冊、絵本1冊、その他7冊
覚書に追加しました
(覚書があるとダブって借りなくてすんでいます)

メリアのアニコム(保険)の更新が近付いてきました。
証書の写真を撮ってプリントアウトして更新用紙に貼り貼り
先日注文したアニコムの動物母子手帳の
『緊急時対策ブック』が今日届いたので
中に貼る写真を撮って貼り貼り
今日は小さな作業の1日でした。


今日の1冊
(たまには絵本もいいね!)
いやはや
ぼくの名前は、いやはや。
どこにでもいる猫だけど、ほかの猫とちょっと違う。
みんなは空を飛べるのに、ぼくだけ飛べないんだ。
だけど…、「ぼくだけ ちがう」はステキなこと!
もしも・・・
2006年07月05日 (水) | 編集 |
メリアは動物病院で頂いた手帳以外に
アニコムのどうぶつ母子手帳を持っています
体重測定や接種記録・受診記録をつけています↓

2006-7-5-1.jpg

今回アニコムの冊子を見ていたら期間限定で
スペシャルパッケージが販売されているぅ~
メリアは既に母子手帳持っているので
『緊急時対策ブック』だけを購入しました

他にはこんなセットもあるそうです↓
いかにもレスキュー色ですね!

aikyari.jpg

先日いつもの広場でメリアさんを遊ばせている時に
朱里が偶然メリアの鑑札と迷子札を発見しました
そう拾ったって事は・・・
遊んでいる時にメリアの鑑札と迷子札がぶっ飛びました405
どうして壊れたのか全くわかりませんが

鑑札・迷子札、どちらも壊れてはいません
どうやら金具からはずれた様です・・・
でも金具ったってリング状の丈夫なやつだったし・・・
いったいどうやてはずれるんだ!?

メリアにはチップが入っているけれど、鳥取の保健所では
リーダーを導入していません。
気をつけないと・・・
不幸中の幸いで鑑札とは別に首輪に縫い付けている
狂犬病接種票は大丈夫だったのでこれだけでも特定はできるでしょう

1つより2つ、2つより3つ???
もしもの時の備えを考えさせられた出来事でした

でも地震とかで自宅で災害が起こったら・・・
家が壊れたり、驚いて飛び出したりしたら・・・
散歩時しか首輪を付けていないメリアさんはチップだけが頼りになります
そう思ったら鳥取って色々な面で遅れているんだよな・・・
忘れてた!
2006年07月01日 (土) | 編集 |

忘れてた!忘れてた!
メリアの病院行くの忘れてた!
もう7月になってしもうた~
電話したら午前中やったらいいよ!との事で
行ってまいりました448355

病院近くでメリアさん大興奮286
道って1ヶ月に1回しか通らんのに覚えてるんかな?
車でビューンって走ってるのにわかるんかな?

100病院到着~
暫くして体重測定、診察・・・
んん?って先生に言われたけれど・・・
体重増えちゃってるけれど・・・σ(^_^;)
吐き下しで減った事を考えたらこんなもんですよね?
先生にフロントラインもしていただき
カルメドックは駐車場で食べさしました。

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO
体重測定 5.7kg(6月5日は5.5kg +0.2)
フロントラインプラス
カルメドックチュアブル

次回の予約は7月31日

MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO・MEMO


今日から7月
カレンダーをめくると試写会を思い出します
今月はこの写真に癒されるんだなぁ~

2006-7-1-1.jpg 2006-7-1-2.jpg

[続きを読む...]


