朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎日…
2007年08月13日 (月) | 編集 |
20070813210903
毎日ミニバスケの観戦の為、大阪~奈良を往復して通っています。

今日は試合後燈花会を見に奈良の猿沢池や東大寺を歩きました。

まだ大阪に向かう電車の中
何時に実家に帰れるんやろ?
幼稚園の同窓会
2007年08月01日 (水) | 編集 |
今日は朱里の幼稚園の卒園児の集いがありました
別の小学校校区からも通園していたお友達もいたので
懐かしい顔ぶれもちらほら・・・

幼稚園では先生から朱里に渡し忘れた作品を頂いたそう


なんじゃこりゃσ(^_^;)

他のお友達も泥団子を受け取ったそう

卒園して5年、良く保管してくれていたなぁ・・・

先生ありがとう
その後
2007年06月27日 (水) | 編集 |
その後の朱里さん
血液検査やレントゲンするも異常無し
水・木と点滴で復活~
木曜にはドクターから明日は学校OK!と言われ
金曜通学しました。
熱も下がり体重が少し落ちたものの完治し
翌日無謀にも443大会出場となりました。

何も活躍できずに参加しただけとなりましたが
何と勝ち進み本大会出場決定となりました。
これもひとえにチームのみんなのお陰

来月の本大会では挽回しなくちゃね!
小学生最後の大会となる6年生に
良い思い出を作ってあげなきゃ~
朱里さん今からでもがんばってください!

2007-6-23-3.jpg
今日も・・・
2007年06月19日 (火) | 編集 |
朱里さん昨晩から熱が上がってきました
今朝仕事を遅刻して朝1番に病院へ
レントゲン撮って、お薬を変えて・・・
学校もお休みしました。
金曜日から5日目
何で治らないかなぁ・・・・・・・・・・
朱里の大会
2007年06月09日 (土) | 編集 |

今日は朱里のミニバスケの大会でした。

2007-6-9-1.jpg

2007-6-9-2.jpg

シュートも決めて1試合目は勝ち、2試合目で負けてしまいました
でもよくがんばりました♪

発熱
2007年05月15日 (火) | 編集 |

昨晩から朱里さん微熱です402
今朝は36度8分・・・
元気元気と学校に行きました29
帰宅後も元気は元気
でも熱を測ってみたら37度0分
今日のミニバスの練習は欠席だねぇ・・・

朱里さんを自宅に残し、買い物のついでに部に顔を出して
欠席を伝え、用事を済ませてジャスコへ448355
買い物を済ませて駐車場に出てみると夕焼け空

2007-5-15-1.jpg
撮影 au W51CA

さぁ帰るぞ~448355

半年振り
2007年01月27日 (土) | 編集 |

午前中は朱里のミニバス443練習
終わってから安長食堂で昼食271
yasunaga.jpg

駐車場から331パーマ屋さんにTEL214
予約が取れたので向かうことにする448355
途中電器屋さんに立ち寄りエアーポットを物色
エアーポットの中がガラスじゃないのが欲しいのに
なかなか良いのが無い406
3件目でやっとお手頃の割れないポットを発見
これで朱里のバスケに持っていけるな273

さぁ~パーマ屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
パーマ屋さんは半年振りです。
朱里のカットと私のストレートパーマをしていただきました。
1年に1回~2回しか来んお客の私らって儲からん客やなぁ~

歌のひろば
2007年01月26日 (金) | 編集 |

今日は午前中仕事
午後から早退して帰宅
すぐにお願いしていた大型ゴミの収集業者さんが来られました
鳥取は大型ゴミは有料です
(近くでも無料の所があるのにな・・・)
壊れた朱里の三輪車や
塩害で錆びてボロボロになって動かない自転車などなど
引き取っていただきました。

その後、すぐに小学校へ448355
朱里さんの学校の行事歌のひろばがありました
全校の音楽発表会みたいなものがありました
朱里の学年は歌とリコーダーの演奏でした。

2007-1-26.jpg
朱里は1番右端

まぁまぁ良かったんじゃない?!

帰宅後、メリアさんの散歩にゴー
空は真っ黒な雲に覆われてきました
散歩を短めに切り上げて走って帰宅
洗濯物を取り込んで暫くしたら大雨474
急いで朱里さんを迎えに行ったら近くの通学路で発見
傘もささずに帰ってました
「ママが迎えに来てくれる予感がしたよ」って、あのねぇ~
急いで帰宅したら家具屋さんの配達がすぐにやって来て
パパさんのベッドを運んでくれました
その後急いでメリアさんの病院448355
帰りにジャ○コに寄ってお買い物

何だか今日はとってもハードスケジュールだった
疲れた~

読書三昧??
2007年01月11日 (木) | 編集 |

実は喘息がまだ落ち着かず・・・
しかし、仕事には出ております。
首の皮1枚で繋がっている感じ・・・

先日大阪帰省の際に
実家近くのダイヤモンドシティー内の本屋さんで
2冊購入しました

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために 未来のきみが待つ場所へ  先生はいじめられっ子だった
そのうち右の宮本先生の本は朱里も読みたがって
一気に読んでしまいました
いい本だったよとの感想でした。
私はテレビの特集を見ていたので後でゆっくりと読もう

朱里も欲しい本があったのに
探してもらっても置いて無くて・・・
鳥取の本屋さんも何件も回っても無くて・・・

仕方ないのでアマゾンで購入~
ネットって本当に便利ね~

ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
ロータスの森の伝説 光の戦士ミド
この商品は全5巻
朱里さん御自身のお年玉で支払われました

ダレン・シャン 1
ダレン・シャン 1
6巻購入しました

あと、下の3冊は私も読んでみたかったので
私が支払いましょう・・・

ナゲキバト 新装版 魔法の声 魔法の文字

朱里さんにはちと難しいかな??

[続きを読む...]
駄菓子
2007年01月04日 (木) | 編集 |

20070104132158
駄菓子屋さんで…1つ10円

下のイカすぜ!が20円の当りが出て
パチパチばくだんとイカすぜ!を1つづつゲット



