朱里とジャックラッセルテリアのメリアの日常を綴っています
--年--月--日 (--) | 編集 |
国体
2006年10月09日 (月) | 編集 |

今日はポニークラブの皆でマイクロバスに乗って104355

第61回国民体育大会 馬術競技
(のじぎく兵庫国体)

を見学しに三木ホースランドパークに行きました。
鳥取→三木ホースランドパークまで行き帰り往復6時間
到着して受付けをし、資料と一緒にいただいたもの↓

hankachi.jpg
おぉぉぉぉぉっ、ハンカチ王子の青いハンカチタオル
タダでゲットだぜ91(ハンカチ王子のはMIKIって無いか・・・)


ちょうどやっていた少年団体障害飛越競技を見学


出店している馬具屋さんをウロウロしていたら
馬具屋さんが連れてきた看板犬発見
ジャックラッセルのみゆちゃん266
とっても筋肉質でラブリーでした
さすが馬居る所にジャックですな・・・
2006-10-9-2.jpg


第19競技 成年男子 ダービー競技
香川県代表の知人が出場していました


そうそう、朱里の幼稚園~小学校1年まで一緒だったお友達が
引越しして兵庫県民になりました
現地のお天気を聞こうとメールしたら・・・
わざわざ競技場まで会いに来てくれました
うっかりして写真撮るの忘れたなぁ~
短い時間の滞在なのにわざわざありがとう

ポニークラブ 朱里編
2006年09月30日 (土) | 編集 |

久し振りに午前中のポニークラブ
八東、やっぱりいいなぁ~


ラディアン綺麗に撮れてる・・・
2006-9-30-pony7.jpg


マームに乗ってる朱里のいい笑顔
2006-9-30-pony1.jpg


馬場横の川で石投げして遊んでた
2006-9-30-pony2.jpg


今日は楽しかったね343

今日のポニークラブ
2006年09月23日 (土) | 編集 |

本日の牧場良い景色だね266
2006-9-23-3.jpg

牧場の上にハンググラーダーが飛んできた195
2006-9-23-1.jpg

おっ☆近付いてきた
2006-9-23-2.jpg


そうそう朱里さんは本日順番が最後だったので
夕焼けの中での騎乗
2006-9-23-4.jpg
西日がまぶしいぃ~

ドイツから
2006年09月09日 (土) | 編集 |

今日は朱里のポニークラブでした
本日はドイツからお客様が活動の見学に来られました
ドイツ語なんてわかんないわよ404
お会いする前に即席ドイツ語講座?!
さぁ本番です~
2006-9-10-4.jpg
Gutentag!(グーテンターク) こんにちは!

ポニークラブの様子はAKARI ROOMにおまかせして
朱里が帰り際ドイツのお客様にデジカメにあった
メリアの写真を見せて141「My Dog!」
(お客さんは英語もわかるそうだ)
その中の1人が
「Jack Russell Terrier ?」って言われました
「そうそう、YES!YES!」(日本語混じりの私・・・)
すると「○×☆Δ・・・・・・・」通訳をしてもらうと
「この犬はとても良く動きますね!(走りますね!)」
「そうそう、YES!YES!」(又かよ~それしかしゃべれない私)


メリアも連れてくれば良かった・・・
ドイツのジャック話しもしたかったけれど
話せないので仕方ない・・・
お客様とは今日でさようならです
明日はぴこ&マイたん&レネちんのいる
広島に行かれるそうです422

別ブログ443366up.gif

今日の朱里さん
2006年09月03日 (日) | 編集 |

今日は午前中はミニバスの練習443
午後からはポニークラブ248でした


2006-9-3-basuke.jpg
今日はバスケで1泣きしました406

2006-9-3-pony1.jpg
今日はポニーに好き勝手されました

母子で疲れた1日でした。

メリアさんはパパさんと2人っきり
何してたんだか・・・

別ブログ443up.gif

[続きを読む...]
カレーライス
2006年07月16日 (日) | 編集 |

今日は午後からポニークラブ
今学期終了の為秋までお休みとなります

親は保護者懇談会
子育ての事、ポニークラブとの関わり
色々な思いを1人1人話しました

子供達は雨上がりの牧場でドロドロになって遊びました

夕方から子供達・保護者・スタッフ・カウンセラーetc・・・
皆でカレーライスをいただきました374
手作りパンやお野菜もありました
お腹いっぱいで牧場を後にしました。

帰ってから洗濯・漂白に大忙し
写真を1枚も撮れなかったのが残念406

[続きを読む...]
うどんとカレー
2006年07月09日 (日) | 編集 |

今日は朱里さんのポニークラブ141コチラ

2006-7-9-blog.jpg

今日は並行プログラムで手打ちうどん作りもあって
朱里さん大喜びで作ったそうです
帰りの会の後、頂きました
美味しかったですよ!

さぁ、帰ろうかと思っていたら御近所ママから電話214
374カレー沢山作ったの、いる?

いるいるぅ~343

助かった~
帰ってから夕食作らなくてもいいんだ!
ポニークラブの帰りに寄ってカレーをゲットし帰宅
結局夕食はPM9時でした。
うどんも食べていたからあまり食べないかな?って思っていたけど
カレーがあまりにも美味しくって朱里はおかわりしてました


今日のメリアさん・・・
朝から何だか色っぽい?!
2006-7-9-meria1.jpg 2006-7-9-meria2.jpg
んん? そう??

[続きを読む...]
シンガポール小学生との交流
2006年06月03日 (土) | 編集 |
今日は久し振りのポニークラブ230
今日のポニークラブはシンガポールからホームステイに来た
小学6年生達や先生との交流です。

2006-6-3-10.jpg
動画は→コチラ
朱里は左から3番目を飛んでいます。
他にもちろんポニーに乗ったり、鬼ごっこしたりして遊んでました


メリアさんの様子は
2006-6-3-2.jpg

2006-6-3-3.jpg 2006-6-3-4.jpg
噛み癖のあるエルダやバルガスに威嚇されると思いきや
メリアが威嚇しておりましたσ(^_^;)
エルダもバルガスもタジタジ・・・(お転婆で御免よぉ~)
この後ポニークラブの子供達やシンガポールの子供達に
可愛い可愛いされました266

ポニークラブ中、カブトムシの幼虫発見317
メリアさんのうんP袋がカブトムシに使われました
帰りにケースを買ってきて・・・
本当に育てられるんかいな362
幼虫2匹だと勘違いしてケース2つも買っちゃったわ・・・
2006-6-3-1.jpg
PTAって大変
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今朝は小学校PTAの廃品回収日
今年からPTAの役員になったので役員は小学校に集合
(今までは町内での作業・解散だった・・・)
AM6時起床で自宅の古新聞・古雑誌・ダンボールを車に積み込み
出発いたしました

私の担当はダンボール係り
ダンボールは古紙収集車(ゴミ清掃車みたいなのね)に
ダンボールをほり込んでいく
他の新聞や雑誌は大型トラックやトレーラーなので
高さがあって積み込みが大変405
結局担当があってもそれぞれに手伝いに行きました

作業時間2時間405
帰ってからは足がガクガクでした・・・

数時間後住宅メーカーさんが来て作業をしたり
お昼からは朱里のポニークラブ230

本日の朱里さん
2006-5-14-1.jpg 2006-5-14-4.jpg

そしてメリアさんはお留守番でした・・・
[続きを読む...]
本日のポニークラブ
2006年04月30日 (日) | 編集 |

今日は朱里のポニークラブ230
メリアさんもお供いたしました
牧場犬コーギーお小福ちゃんと仲良くベンチ下で過ごしました

それにしても今日は体験乗馬会も兼ねていて
沢山の人・人・人・・・405
空山にこんなに沢山の人って見たこと無いよ~
今日中に終わるんだろうか?って思ったけど
さすがスタッフ、ご苦労様でした。

メリアさんも沢山の人達に圧倒されながらも
大人しく触られてまくっておりました

「いい子ね~大人しいね~」ってエッ361361
minmin.jpg


あんたさぁ~犬なんだから猫283かぶんないでよぉ~
2006-4-30-1.jpg 2006-4-30-2.jpg

朱里さんは・・・
2006-4-30-4.jpg 2006-4-30-3.jpg



